2015年9月6日日曜日

その後、

かなり、分解されて量が減っています籾殻は、しばらく生ごみを投入しつつも放置しております。









さらに、2日ほどたって、目にはわからないぐらいずつ、ちょっとずつ分解されていっていると思われ!










こんな写真を、見続けても何ら面白味もないと思いますので、


ここで、


このできた籾殻分解の土での、


すごーい使い方をご紹介いたしまっす!!!!!!!!











それがこちら、





うちのトイレは、簡易水洗の汲み取り式です。

実は、この田舎に引っ越して初、汲み取り式トイレで、

最初は戸惑うことばかり!


「え、汲み取りって自分で業者にお願いするんですか?下水道繋がってないってどういうこと!?」


という感じでした。


それで、

このトイレ、


つまりは、家の横にあるタンクみたいなのに、自分の糞尿をためているわけですよ、ね。

わーお!

今まで何も考えずにトイレ使っていたけど、結構いろいろな人の助けを借りて、

流れていって便利な日々を過ごしていたのだと知る。



それで、

ある程度たまってくるとですね、



におう!くさい!やだー!!!


ってなるのです。



そんな時に、この、

籾殻分解土をトイレに流しいれると、

分解してくれていた、良質な微生物たちが、

タンクの中で、

いろいろ分解してくれるらしく、

臭くなくなります!!!!!




ありがたや~ありがたや~


私が今日、トイレを臭くなく、快適に使えているのは、

この、籾殻分解土のおかげ!と言っても過言ではございません。




0 件のコメント:

コメントを投稿