2015年4月1日水曜日

屋根裏に、イタチ現る!

昨日、家に帰ると、家の中から、キューキューって鳴き声がしまして、それで、一瞬気のせいかとも思ったし、ねずみだったらちゅぅちゅぅだよなと、そう思ったのです。

そしたらまた、キューキューーーって鳴き声がするんで、鳴き声がするところに行くと、廊下の丁度真上の天井裏から聞こえました。

ほんと、板一枚挟んだすぐ上から、キューキュー聞こえるので、動物だったら逃げるだろうとおもって、天井をぶっ叩きました。


 しかし、逃げない。

これはもしや、赤ちゃんが!!?

一か月ぐらい前から2回ぐらい天井裏にバッタんばったんと大きな物音で走り回る獣の音がして、ネズミよりずいぶん大きい音に恐れおののきました。

まさか・・・・・・イタチか!?


イタチなんじゃないかと、気になって、月曜日に天井裏に登って、イタチの糞のたまり場を発見し、そいつを掃除したばっかりです。

そこの糞のたまり場から、少し壇が低くなっていてアナみたいになってるスペースがあって、そこも気になったのですが、ライトを持ってなくって怖いので、そこにめがけて、ネズミよけスプレーをぶっかけまくったところでした。

その、ぶっかけた、見えなかった暗闇のちょうどそこに、赤ちゃんが生まれたようです。

イタチの鳴き声って検索したら、まさしくキューキューと鳴いていて、間違いないです。

母親の声はぽこぽこって聞こえるような気がします。

そして、先ほど、またすごい走る音が!

父ちゃんか?父ちゃんかえってきたのか?

夜中も泣き続けていますが、いったいいつになったらこのイタチ、出てくかしら、

噂によると、糞尿がくさいらしい。

凶暴らしいです。

どうしたものか。

0 件のコメント:

コメントを投稿