2015年6月15日月曜日

田植えっ娘

昨日、田植えっ娘になってまいりました。

ほんとは早乙女というらしい。



開墾女子の衣装ってまだ、つなぎですが、田植えのこの衣装は、なんてかわいいんだろう!


昔の人は、こんなかわいい格好で、田植えしてたのか!!?






最初、牛がでてきた。





田植えの後は、おやつとお茶。







田植えが終わって植えたところを、少し高い山に登って見てみた!















優雅に、菖蒲園散策。


それから、こんなところを登って行って、登った先に、すごくいい感じの苔むす弘法大使様。






崖をくりぬいてあるお堂。




と、思いきや、横から洞窟になっていて、中が結構広かった。

コウモリに遭遇した。







田植えっ娘は、どろんこになったけれど、

楽しく農耕な一日をすごしました。


おわり。













0 件のコメント:

コメントを投稿