2015年10月18日日曜日

味噌、熟成気味。



去年、味噌作りを


せっせせっせと行っていたので、


かなりの量が、たまっておりました。


少量づつ、

ふくろを使って、作っていたのですが、


夏をすぎて、味噌をみてみたら、


かなり、熟成されていて、


これはちょっと、


このぐらいでとめといた方がいいかなと思ったんで、


夏の間活躍した、


糠漬けのぬかをちょっとどけまして、


味噌いれにした、我が家の野田琺瑯です。


時期をずらして作っていた、ふたつの味噌をブレンドしております。












今日の夕飯。


人参葉のふりかけ、玄米ご飯。


シイタケ人参小松菜などの、自家製味噌炒め。


醤油こうじの卵焼き。


ズイキの酢の物。


庭で採った柿。


頂いた、シャインマスカット。


右手前のお皿は、小鹿田焼き。


他のお皿は、私の手作りです。



なかなか、田舎の暮らしっぽくなってきております!






0 件のコメント:

コメントを投稿